共同研究・競争的資金等(外部資金)の研究課題 |
No. | タイトル, 提供機関, 制度名, 研究期間, 担当研究者名
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1 | 「OECDとの共同による次世代対応型指導モデルの研究開発」 プロジェクト 美術科授業における汎用的スキルと態度・価値の相互作用に関する事例研究, , 文部科学省機能強化経費, 2017年10月 - 2017年10月, 栗田勉,山田一美,阿部隆行,相田隆司,西村徳行
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2 | 「児童生徒の認識と学習観の発展を支える小中高一貫した教育課程の開発], 文部科学省研究開発, 文部科学省研究開発経費, 2017年 - 2017年, 藤澤英昭,塚田美紀,小鴨成夫,栗原正治,栗田勉,遠藤信也
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3 | 色の認識と発達 ~色彩に関する嗜好の調査~, , 文部科学省研究開発経費, 1993年 - 1993年, 栗田勉
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学術論文 |
No. | 論文タイトル, 著者, 誌名(出版物名), 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月(日), DOI
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1 | 美術科における情報活用能力とは, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2021, , 46- 49, 2021年02月,
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2 | 「美術科が考える21世紀型能力と深い学び」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2018, , 90- 99, 2019年03月,
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3 | 生き抜く中学校教師を育てるための教育実習のあり方とは, 栗田勉, , , , 2018年03月,
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4 | 「生徒が主体的に取り組め個性を発揮しながら共同制作に発展できる学習題材の工夫」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2016, , 80- 85, 2017年03月,
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5 | 東京学芸大学附属研究会プロジェクト共同研究 「図工美術科における大学と附属学校の連携による教員養成の実践研究」 ~教育実習の成果をビジュアルレポートで展示発表する~, 栗田勉, 東京学芸大学附属学校研究紀要, 42, 35- 38, 2015年12月,
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6 | 「生徒が主体的に取り組める学習題材の工夫」 学年の発展性を重視するカリキュラムとは~, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2008, , 39- 43, 2012年08月,
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7 | 「双方向性を視軸とした学びの構造から」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2008, , 24- 25, 2004年04月,
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8 | 「芸術発表会での総合表現の時間活用の実践」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2003, , 143- 144, 2004年04月,
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9 | 「豊かな人間形成の過程と美術」 ~コミュニケーション手段としての美術科の可能性を探る~, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2003, , 57- 59, 2004年04月,
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10 | 「豊かな人間形成の過程と美術」~小中高を通した展開を目指して~, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要2001, , 54- 55, 2003年03月,
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11 | 「真の豊かさへの教科としての働きかけ」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要1998, , 97- 98, 1999年03月,
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12 | 「生活に生かされる題材の工夫」, 栗田勉, 東京学芸大学附属世田谷中学校研究紀要1996, , 100- 100, 1996年11月,
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